よくあるご質問

会員登録

せとなか百貨店の会員登録は、無料です。会員登録いただくと、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

マイページ

  1. 会員登録をいただきますと「マイページ」がご利用いただけます。
  2. せとなか百貨店のウェブサイトでは、パソコンでご覧の際はトップページの右上の「ログイン」、スマートフォンで閲覧の場合は左上の三本線のメニュー内の「ログイン」ボタンより、会員登録やログインができます。
  3. 「マイページ」では、過去のご注文履歴や出荷の状況確認、ご登録いただいた会員情報の編集などを編集いただけます。

ログインが出来ない

  1. 会員登録時のアドレスまたは、パスワードが誤っている
    初回の会員登録時のアドレスやパスワードの入力に誤りがあると、ログインができないことがございます。
  2. 会員登録の確認をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    a. お名前
    b. ご登録いただいたメールアドレス
    c. パスワードは、せとなか百貨店当店では分かりかねますため変更することができません。パスワードの変更は、マイページのパスワードを変更からご確認ください。
  3. 会員登録が完了していない
    会員登録の状況は、お問い合わせフォームより、以下の情報をご記入の上ご連絡ください。
    a. お名前
    b. ご登録いただいたメールアドレス
  4. パスワードを忘れてしまいログインができない
    a. ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりお進みいただき、メールアドレスとIDをご入力ください。
     ご入力いただいたメールアドレスに届きます「パスワードをお忘れのかた」より、パスワードをご変更ください。
  5. ログインのメールアドレスを変更したい
    a. マイページの会員情報よりご変更ください。
  6. マイアカウントを退会したい
    a. マイアカウントの退会は、マイページの会員情報よりお手続きください。

ご注文方法

せとなか百貨店のご注文方法は、インターネットからのご注文のみとなっております。

  1. 商品をカートに入れる
    ご希望の商品を見つけたら、数量を指定し「カートに入れる」ボタンを押してください。
  2. 注文フォームへ進む
    1. 画面右上にある「カート」をクリックしてください。「カートの内容」が表示されるので、ご希望の商品の個数・商品規格が間違っていないかをご確認ください。
    2. 他にご注文の商品がなければ「基本情報の入力へ」をクリックして注文フォームにお進みください。
  3. 基本情報の入力
    1. 決済方法やご住所・ご連絡先など、必要な情報を入力し「配送先の入力へ」をクリックしてお届け先情報の入力にお進みください。
    2. 会員登録をしていますと、ご住所やご連絡先などのお客様情報の入力の手間が省けます。
  4. お届け先情報の入力
    1. お届け先がご自身の住所と異なる場合は、お届け先の情報を入力し「入力内容の確認へ」をクリックしてください。
    2. お届け先情報を入力しない場合、お客様情報として入力いただいた住所にお届けいたします。
    3. お届け先に商品が届くことをご確認のうえでご注文ください。
  5. 入力内容の確認
    1. 注文内容にお間違えがないかをご確認ください。
    2. お間違えがなければ「クレジット決済へ」をクリックし、クレジットカード情報の入力にお進みください。
  6. クレジット決済
    1. クレジットカード情報をご入力いただき、「注文を完了へ」をクリックするとご注文手続きが完了となります。
    2. せとなか百貨店から注文受付メールが届きますので、事前に下記メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。
     noreply@setonaka.jp
  7. 商品の発送
    ご注文の商品を発送します。商品の到着をお待ちください。

ご注文に関するご質問

一度のご注文で複数商品のお申込みが可能です。

申込者と異なる宛先へお届けできます。配送先住所と請求先住所を別々にご設定ください。

  1. お買上げ明細書をお荷物に同梱しておりません。
  2. せとなか百貨店より、ご注文者様にお送りいたしましたメールを、明細書となりますのでご確認くださいませ。
  1. ご注文確定後、『ご注文ありがとうございます / せとなか百貨店』という件名でご注文内容をメールにてお送りいたします。
  2. ご注文内容と配送先情報がお間違いないか、必ずご確認ください。
  3. noreply@setonaka.jpよりメールを送信しております。届いていない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認頂き、左記のメールアドレスを受信設定後、メールにてご連絡ください。
  4. 配送先情報、請求先情報の変更は、ご注文時刻12時間以内にメールにて、ご注文番号とご氏名、変更内容をご連絡ください。12時間以降のご変更は承っておりませんのでお気をつけください。
  1. ご注文確認のメールについてはご注文確定後30分以内に送信しております。
  2. 上記の時間が経過してもメールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ではございますが、お問い合わせくださいませ。
  3. 当店からのメール(noreply@setonaka.jp)を受信できるよう、受信設定もあわせてご確認ください。
  4. Gmail、Yahoo!メールなどWebメールをご利用の場合
    1. 「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
    2. メールシステムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合があるようです。
    3. フリーのWebメールをご利用の場合には、迷惑メールフォルダを一度ご確認いただくか、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。
     1. Gmailヘルプ – Gmail のメールが見つからない
     2. Yahoo!メールヘルプ – 届くはずのメールが届いてない
     3. Outlookヘルプ – 送られたはずのメールが届かない
     4. 上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのサイトにてご確認下さい。
  5. 携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合
    1. 「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。
     1. docomoはこちら
     2. softbankはこちら
     3. auはこちら

お支払方法

  1. 各種クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club)がご利用いただけます。お支払い回数は一括のみとなります。
  2. クレジットカードでお支払いされる際、カード情報は安全性の高いセキュリティ技術(SSL)で暗号化したうえで、決済代行会社を通じて各カード会社に送られます。
  3. プリペイドカード/デビットカードの利用は、上記のブランドのカードであればご利用いただけます。
  4. クレジットカード利用時には「クレジットカードの有効性確認」のため、50円または100円の少額の決済が一時的に反映される場合がございます。
  5. クレジットカード情報の変更方法は、ログイン画面よりマイページをご覧の上、ご変更ください。

決済日

土・日・祝日を除き、決済日から2-3営業日以内に、出店事業者よりご注文いただいた商品をお送りいたします。

配送日

  1. 商品は各出品事業者より、直接お届けします。
  2. ご注文を一度で行っても送料は、商品ごとに発生いたしますので、複数の商品をご注文の際はご注意ください。
  3. 商品の発送元・送料は各商品ページをご覧ください。
  4. 配送は日本国内のみです。

原則、配送時間はご指定いただけません。各出品事業者の休業や運送会社での作業状況により、ご希望に添えない場合がございますのでご了承願います。

  1. お届け時にご不在の場合、配送会社が不在連絡票を投函し、商品を営業所に持ち帰ります。
  2. 不在連絡票をご確認のうえ、お早めに配送会社に連絡して再配達の依頼をしてください。
  3. 配送会社の商品保管期間は約3日~10日です。(配送会社により異なります)
  4. 保管期間を過ぎた商品は出品事業者へ返品されます。
  5. 返品された商品の再送はいたしません。
  6. お届け先のご都合(長期不在・受取辞退等)によりお渡しできない場合は、商品代金と送料は返金いたしかねますのでご注意ください。
  1. 出荷完了後、ご注文時のメールアドレスにお送りしております「発送手続きが完了しました」メール内に、伝票番号を記載しています。出荷後のお荷物配送状況については、配送業者へ直接お問合せください。
  2. 商品のお届け時にご不在の場合は「ご不在連絡票」をご確認いただき配送業者に再配達依頼をお願いします。
  3. 各配送業者のお荷物問い合わせサービスでの追跡は、出荷の翌日以降にご覧いただけます。
  4. お荷物配送状況確認は下記からお願いします。
    a. 佐川急便
    b. ヤマト運輸
  1. お荷物配達状況が反映されていないに関しては下記の理由が考えられます。
  2. 出荷日に確認している、翌日に再度ご確認ください。
  1. 住所などが間違っている、もしくは商品をお届けできない地域である。
  2. 配達時に受取人が不在であった。
  3. 配達したが受取人が受取拒否をした。
  4. 輸送中の事故、破損。
  5. ご不在時は配送業者からの「ご不在連絡票」にて配送業者に再配達をご指示願います。お送りしております発送案内より、配送会社にご連絡ください。
  1. 商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の宅配業者まで、必ず5日以内に直接ご連絡ください。
  2. 万一、不在荷物の保管期間(5日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物はご注文いただいた事業者に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の送料をご請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用くださいますようお願い致します。

返品

  1. お客様のご都合による返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
  2. 不良品等の理由でお客様に過失が無い場合は、お取り替えいたします。商品到着後1週間以内にせとなか百貨店までご連絡ください。(お問合せフォームへのリンク)
  3. 届いた商品に不備があった場合
    a. 商品の破損など、ご注文いただいた事業者の不手際により不備が発生した場合は、代品がある場合には交換、無い場合にはご返品(ご返金)として対応いたします。
    b. お手続きの手順は以下の通りです。
     a. 商品到着から3日以内に下記の内容を、お問合せフォームへのリンクからご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
      i. ご氏名
      ii. メールアドレス
      iii. 商品名
      iv. 交換、返品の理由
      v. 注文番号(ご注文後当店からお送りしております「ご注文ありがとうございます」メールに記載されております)
     b. 返品の手順について、5営業日以内にご案内をいたします。
     c. 対象商品を「着払い」にてご返送ください。
     d. 返品商品の到着を確認次第、商品の交換もしくは、ご返金対応させていただきます。
  4. 必ず事前にお問合せフォームへのリンクにてご連絡をいただけますようお願いいたします。事前のご連絡が無い場合、ご返品ご交換をお受けすることは出来かねますこと、予めご了承下さい。
  5. 返送の際に商品が紛失してしまわぬよう必ず「追跡番号」をご連絡ください。事業者に届いた際に、事前に返品理由にご指摘いただいていない破損等がありました場合、交換・返品・返金に対応致しかねます。予めご了承下さい。

土・日・祝日を除き、決済日から2-3営業日以内に、出店事業者よりご注文いただいた商品をお送りいたします。

返金

  1. クレジットカードの場合、カード会社により請求の締め日が異なるため、注文をキャンセル・変更後、明細に即時反映されない場合がございます。
  2. ご注文日から月をまたいでキャンセル・変更があった場合は翌月にカード会社からお客様に一旦請求され、翌々月に返金されることがございます。(締日前の場合は、引き落とし自体がされず、明細に引き落とし・ 返金の双方とも記載がない場合もございます。)
  3. クレジットカードの締め日や返金時期についてはお客様のカード会社により異なります。
  4. クレジットカード会社の規約上、ご本人様以外には情報公開ができないため、 せとなか百貨店よりお問い合わせする事ができかねます。 必ず、お客様ご自身でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  5. 通常はキャンセル後に返金となりますが、プリペイドカード/デビットカードにつきましては、各カード発行会社によって仕様が大きく異なり、返金を受け付けないものもあるなど、その趣旨がカードの裏面等に記載されているものもございます。その場合はご利用をお控えいただくか、お客さまご自身でご利用のカード発行会社にキャンセルや返金処理についてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  1. 原則、ご注文完了後のキャンセルや商品の変更は対応いたしかねます。
  2. 諸事情により取消・変更せざるを得ない場合、商品発送準備前に限り注文を取り消しすることが可能です。お早めにせとなか百貨店までご連絡ください。(お問合せフォームへのリンク)

問い合わせ

  1. お問合せフォームにて、24時間お問い合わせを受け付けております。
  2. 土日祝日・年末年始の休業を除き、平日の11:00 ~ 17:00にご返信いたします。
  3. お問い合わせいただきました順に対応いたします。2営業日以内にご返信させていただきますのでご了承ください。お時間頂くこともございますが、お気軽にお問い合わせください。
  4. お問い合わせいただく前にご確認ください
    a. メールの受信設定により、メルマガが届かない場合もございます。
    b. お客さまのメールの受信設定を一度ご確認ください。
    c. 当店からのメール(webmaster@setonaka.jp)を受信できるよう、受信設定もあわせてご確認ください。